家でも外でも!

私は去年の春に引っ越しをしました。
それまでは家のWi-Fiネット環境で通信していましたが、それを次の物件でも契約するか新しく開設するかを悩んだ結果新しく開設しようと思っていました。料金プランを見ると月々6,000円程度かかりさらに工事費もかかると考えるとなかなかの出費だなと思い始めました。

その時に出会ったのがモバイルWi-Fiルーターでした。
私が契約しようと考えたのはWiMAX2+とゆうものでWiMAXの中でも一番新しい機種でした。でも一番気になっていたのは通信制限でした。

でも私が契約した料金プランはツープラスギガ放題とゆうもので月額通信の上限がないとゆうものでした。三日で3GBを超えると速度が遅くなりますが、それでもネットをしたり動画をしたりするのには全く支障がなく使えています。

この料金プランだと外にいてちょっと作業がしたいなと思ったときはもちろん家にいてがっつりネットがしたいと思っている時も何の心配もなく使用することが出来ます。そして一番大きいのは携帯料金とネット料金が格段に安くなったところです。

一か月のネット料金は以前は6000円に対して今は約4000円ぐらいで使えていますし携帯もパケ放題を解約したおかげで格段に安くすることが出来ました。
給料の安い私にとってはとても嬉しいことです。

料金も安くなりさらに家の外でも中でも気軽にネットをつなぐことが出来るようになり私の生活は大きく変わりました。

是非外で作業をする人やこれから引っ越しをして費用を安く抑えたいとゆう方は検討してみてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です