Wi-Fi設定には本当に疲れました

昨年末に、私の家では、携帯電話の電話料金が少し高いということで、ドコモのお店にいきました。それでお店のかたに、いろいろと相談したところ、お店のかたは、高いですねということを言われたんです。

その時にドコモ光はどうですか?みたいなことを言われたのですが、私はあまりピンときませんでした。携帯は私と妻はガラケーで、息子と娘はアイフォンなんですが、料金プランのことを説明してもらうのですが、今一わかりません。でも、ドコモ光で電話料金が安くなるのであれば、まあいいかと思い、申し込むことにしました。

それでWi-Fiと言いますと、自宅に機械を設置しなければならないようなことを言われたので、なんか面倒な気持ちになりました。設置は難しいですか?とききましたら、簡単にできますと言われましたので、それではということで、申し込みました。一週間後に、自宅の方へ、NTTの業者さんがきて機械を設置していったのです。確かに簡単に設置は済んだのですが、問題はここから始まりました。

設置完了後、設定というものは、申し込んだ本人がやらなければならなくなっていました。ところがこの設定は私にとっては物凄く難しいものでした。この設定に我が家は五時間くらいかけたあげく、最終的には、

カスタマセンターに電話して教えてもらうことにしたんです。でも、この電話がつながるまでなんと、一時間まちました。そこからまた一時間かかりました。

合計7時間費やしました。私は電話口で説明されるかたの対応には驚かされました。私が携帯の操作をなんども間違えても、根気よく教えていただきました。本当にお互い大変でした。

私は50歳ですが、これが高齢者だったらどうなるのだろうとか思いました。これってなんとか時間を掛けずにできるようになることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です