ポケットWi-Fiを使ってみて。

自分は以前、ネット回線を自宅に引いていました。長らくADSL回線にしていて何かのきっかけで光回線に変えました。そして会社の移動の都合で光からADSLに戻しました。田舎すぎてまだ光回線が開通していない場所だったのです。そして熟考した結果、解約してポケットWi-Fiに切り替える事にしました。

家電量販店にて品定めして、結果,
UQ WiMAXにしました。キャンペーン諸々で格安だったのもありましたが、1番手頃だったのでこれにしました。

使い始めて4年ほどになりますが、色々と感じた事があるんで書き出してみます。

まずは持ち運びが可能なので引っ越しの時の面倒な手続きはいりません。また外出の際も便利です。

また携帯でWi-Fiを使えば電話代の節約にもなります。

インターネットの速度は正直に言えば遅い方なのでサクサク動く物が好きな人には勧めません。

逆にデメリット的な事は部屋の中によってはアンテナの数が少なくなるので
極端に速度が遅くなります。丁度良い所を見つければ問題も無いんですが…

また料金の引き落としがクレジットカードのみでしか出来ない事もかなり不便です。WiMAX以外の会社がどういう支払い方法か知らないのであまり強くは言えませんが、カードを持たないと使えないのか!と突っ込みたくなります 苦笑

自分はパソコンがノートパソコンなのでポケットWi-Fiが使いやすいですが、デスクトップ型の場合はオススメしません。

結論
パソコンはノートタイプを使用してパソコンの使用用途によっては使い勝手が良いという事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です